WEBマーケティング部

【WEBマーケティング】日本国内で人気の検索エンジン「Y!」に低予算で広告を出してアクセスを集める


広告出稿

WEBサイトへのアクセスを集めるのにSEO対策が有効と以前記事でお伝えしましたが、もっと単純にアクセスを集める方法がこの広告出稿です。

AD広告という形式で広告配信されるため、多くの人に表示されクリックを促すことができます。
AD広告とは『アドネットワーク広告』と言い、強制的に表示されるものなので視認性がよく、多くの人にその存在を知ってもらうためにかなり有効な広告です。

町看板や電車の吊り広告などもこのアドネットワーク広告の種類です。
興味がある人、ない人に関わらず目につくところに貼られているので視界に飛び込んできます。

知名度を上げる事が出来るのと同時にサブリミナル効果も期待できるのでクリックを誘発する事ができます。

アドネットワーク広告

AD広告とは主に料金が発生します。

新聞、テレビ、雑誌、ネット媒体などのメディアにお金をお支払いして広告スペースを借りて広告を出す手法だからです。
メディアは広告を出してあげる事により収益を得ているわけです。

収益を得ているからにはそのメディアを利用している人全ての人に平等に広告は表示されます。
視認性の高い場所でないと広告掲載依頼は集まりません。
なのでAD広告はお金を払って多くの人に無理やり見てもらう広告になります。

サブリミナル効果が生まれる

AD広告は強制的に表示されるので、そのメディアを見ている人は何度も同じ広告を目にする事になります。
同じ内容の広告を見続ける事で「サブリミナル効果」が生まれ、広告コンテンツの内容を深く記憶します。

テレビのCMなどで例えるとわかりやすいですね。
特徴的なフレーズのテレビCM
何度も見ているうちに覚えてしまって気がつけば口ずさんでいるなんてことはありませんか?

その商品をお店で見かけた時にCMを思い出しませんか?
その商品の効果を得たい時に、類似品を選ばずにそのCMの商品を選びませんか?

繰り返し同じ広告を見る事により、潜在意識にその広告が擦り込まれてその商品を欲してしまう。
「サブリミナル効果」とはこのような心理コントロールの事なのです。
一種の洗脳のような効果なのだ。

それではWEB広告に話を戻してみよう。

Youtubeを見ていて動画の合間に流れる無料ゲームのAD広告
頻度が多く広告動画の内容を覚えてしまっている。
ある日電車で暇な時に何かゲームを入手しようとした時、いつも広告で流れるゲームを実際にやってみたらどんな感じなのだろう?
気になってインストールしてみた。

こういった事象がよくあるのだ。
全然興味がない広告でも、何度も見ている内に意識と潜在意識の境界線に内容が蓄積して何気なく覚えてしまっている。

覚えているから興味があると勘違いしてインストール(購入)してしまう。

この流れがAD広告の強みだ。

成果報酬

AD広告の広告としての威力が高いのはわかった。

だが広告のジャンルは費用が高い。
費用対効果で考えるとどうなんだろうか?
コスパが良くないと広告を出す意味がない。

広告費を払い続けても効果がなければ損失なのだ。

ここで注目したいのが成果報酬のAD広告だ。
WEB広告での成果報酬なのではんちゃんはアクセス件数で料金発生に目をつけた。

サイトにアクセスされなければ料金はかからない
この状況だけで無駄な広告費は払わなくて済むのだ。

むしろアクセスしないでほしい。
アクセスされると費用を支払わないといけないからだ。
AD広告なので表示はされ続けているのだ。
何度も広告を見てもらい「サブリミナル効果」が発生していってるのだ。

簡単にアクセスせずにしっかりと覚えてもらって、本当に求める時に『購入』という形でアクセスしてほしい。
そんな成果報酬型のAD広告を本日はご紹介します。

大手検索エンジン

日本国内でシェア率が2位の大手サービス。
知らない人はいないのではないだろうか?

検索エンジンのAD広告なのでネット検索されるとSEO対策に関係なく丈夫に広告が表示されるのが特徴。
検索した時に上部サイトが続けて「広告」だった経験はありませんか?

関連キーワードで検索されたときに優先して上部に表示されるので視認性抜群です。

AD広告が表示される場所

何度も上部の目立つ場所に広告表示されるので検索しているユーザーはすぐにあなたのコンテンツを覚えてくれます。
何度も見ている内に内容が気になりアクセスに繋がります。

アクセスする頃には内容が知りたくて堪らなく、内容をしっかり読みこみます。
通常よりも高いコンバージョン(成果)を獲得できます。

↓広告申し込みはこちらから↓

興味がある人だけが見るから

検索エンジンのADなのでキーワードで検索をした人に表示されます。
つまりそのキーワードに興味を持っている人にしか表示されないので広告を見ている人はあなたのコンテンツに興味がある人に絞られます。

つまり探してる物をコンテンツ提供出来るのでコンバージョンに繋がりやすいです。
「メンズ・Gパン」と検索した人にGパンの販売ページの広告が出てきたらどうでしょうか?
購入に繋がる可能性が高いと思いませんか?

検索エンジンのAD広告は他のAD広告とは違い、見込み客を探すのに最適です。
興味がある人を厳選して広告を表示するのだから当然ですね♪

見込み客にのみ表示される効果の高い広告

表示された広告をクリックされた数で料金をお支払いします。
つまりお金を払った分だけ必ずサイトにアクセスがあるので無駄な支払いが発生しません。

あなたのコンテンツを国内大手の「Yahoo!」へ広告を出してみませんか?
売り上げが何十倍にも伸びたとの声が多発しています。

本気でアクセスを集めるなら絶対に出すべき広告です!

アクセスアップサポート

このYahoo!広告ではあなたのコンテンツへのアクセスがアップするようなさまざまなサポートや機能がついています。
うまく活用する事で専門的な知識がない方でも効果を十分に得ることが可能です。

成果が十分にあるからこそ、サービスが成り立ちます。

広告を出す前も、出してからもしっかりサポートが受けられるのでいつでも気軽に相談できて安心して利用できます。

アクセス解析

誰がどのくらい広告を見たのか。
どのくらいクリックされたのか。

広告のimpression(表示回数)とengagement(行動回数)を確認できます。
選定したキーワードによる広告の表示回数はそのキーワードで検索する人の数に比例します。
つまり、解析によりimpressionが多い広告は良く検索されているキーワードと言うことです。

impressionが高くなるキーワードで表示されるコンテンツを増やす事でサイト全体のSEO対策にもなるので次々とアクセスを伸ばして行く事が可能となります。

全ページ広告を打つわけではありませんが、広告を利用して人気キーワードを調査できるのは強みです。
ページビューが上がれば広告を打っていない他のページもだんだんアクセスが集まるようになり、自然と上位表示されるようになっていきます。

充実したサポートにより初心者でも気軽に始められて最高の成果を得られるYahoo!広告。

お気軽にいつでもサポートを利用できるので不安がある方でも安心。

↓広告申し込みはこちらから↓

安心の料金システム

クリック型課金でアクセスされた数に応じて料金が発生します。

突然大量のアクセスが集まり大金がかかってしまわないか?
そんな不安をお持ちの方もいると思います。

Yahoo!広告ではチャージ式の先払い方式を採用しています。
あらかじめ先にお金をチャージしておいて、クリックが発生するとそのチャージ金から料金が差引されていきます。

つまり予期せぬアクセス集中による課金超過が発生しません。

あらかじめ決めておいた金額以外の課金が発生しないので安心ですね。

広告の予算は自由自在
繁忙期やイベントなどに合わせて調整したり、広告を停止も簡単にいつでも設定可能で不要な料金の発生を防げます。

超大手国内検索エンジン
『Yahoo!』へ広告を出してサイトのアクセスアップ
安心のチャージ方式で不要な支払い発生を防ぎます。

成果は非常に高く費用対効果は抜群です。
そんなYahoo!広告への申し込みはこちらから。

まとめ

広告を打つことでユーザーから検索があった時に上位に強制的に表示される広告。
つまり視認性が向上するので多くの人の目に止まります。

アクセスが大幅に向上するのであなたのコンテンツのコンバージョンは飛躍するでしょう。

しかし、広告を出したページのみのアクセスアップなので、ページ内に他のページに内部リンクさせたりSEO対策をしっかりしておかないとサイト全体の向上には繋がりません。

サイトへのアクセスを集める動線としての広告
人気のページにさらにアクセスを集めるもよし。
伸ばしたいがなかなか伸びないページに広告を出すもよし。

使い方次第であなたのサイトは飛躍するでしょう。

feedback

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

はんちゃん

Twitter廃人はんちゃん 夜にめっぽう弱く寝落ち王!! サイト複数運営の起業家 人の役に立つ情報を発信したい Twitterフォローしてねっ♪

-WEBマーケティング部
-, , , ,